プロフィール
JJ
JJ
ペットロスから出会ったアニマルコミュニケーション。
飼い主さんと動物たちの心と笑顔を繋ぐお手伝いをさせて頂きます。
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2011年10月28日

原因は..





チビの体調不良の原因は

くちばしの変形がひどくなったせいみたい。




ずいぶん元気になってきたな~face01と思ってたら、

急に羽が大量に抜けだして、地肌が見えてきた。
原因は..
げっそりicon11(1週間くらい前のチビ)





元気がないわけじゃないし、食欲もある。でも痩せてきてる・・・

                           

もともと先が長めだったくちばしも、

ピノキオの鼻みたいに、更に伸びてるような気もするし・・・

                          ナンデ?なんで??



調べて心配になったのが、疥癬症や内臓疾患。



本人(チビ)に聞いても「僕は悪いところない、大丈夫!」

病院へ行くのをすごく渋ってる感じだったけど、

やっぱり一度病院に連れて行った方がいい、治療できるならしないと!

と思って 先生に診てもらってきましたik_37




人慣れしてないこの子たち。

まず、チビの様子を・・・と、先生が鳥かごに手を入れると

まー  そりゃー  暴れまくってましたface08ik_95ik_20ik_84

でも、頑張りましたよ!




羽と糞から検査してもらった結果、

「全体を診ることができない(暴れまくって死んじゃう可能性があるから)

けど、多分心配してる病気ではなさそう。

噛み合わせが悪く、うまく食べられてないのかもね。

病気じゃなくても くちばしの奇形はあるよ・・・」
と 先生は話しながら

チビの伸びてるくちばしの先をパチン、パチンと切ってくれました。




病気じゃなかったんやぁ・・・  よかったぁ。。




って、 えー! くちばしって切っても大丈夫なん??

                    それが ダイジョウブなんだって~!びっくり~




そう言えば・・

確かに、餌箱の下には、食べこぼしがだいぶ増えてたな。。。

食べたいのに食べられず、栄養失調になってたのか。。。icon15





くちばしカットしてもらって、食べやすくなったんだろうね。

帰宅してから、ずーーーーっと食べてたチビ。





「早く、気づいてあげられないで、ごめんよ」と私が謝ると

ううん、 気づいてくれてありがとう。



・・・ って・・・ ありがとう、って言うてくれました。゚(T^T)゚。ウッ ウッ・・・icon11

原因は..                
くちばしが短くなって、4日。 

まだ たまに膨れることはあるけど、しっかり食べるぞ!と 

ほとんど一日中、食べてます。(玉子も♪)

今日は、大きな鳴き声も久々に聞くことが出来ましたicon14




みなさま、ご心配おかけてすみませんでしたik_20

これからは ほんとに以前の元気なチビに戻ってくれると思いますicon01







こんなこともあるので・・・

アニマルコミュニケーションで、ペットが「大丈夫。」と答えても

家族である飼い主さんが、様子が変だと思ったら、

病院に連れて行ってあげて下さい。

それと、病院に行くときは、「診てもらった方が安心だから

病院に行くよ!」と話してあげて下さいね。

ちゃんと理解してくれますよ^^。








理解してたチビは、落ち着いてましたが…

結局、元気なシロはトバッチリでちょっとかわいそうだったicon10

         チビに「シロにも言うといてな~」って言ったんですけど

            伝えてなかったみたい ごめんねー!!











読んでくださってありがとうございましたik_48





同じカテゴリー(ムー・シロチビ・モク)の記事画像
チビ その後3
チビ その後2
チビ その後
ドッグダンス
今日の収穫
元気です チビ
同じカテゴリー(ムー・シロチビ・モク)の記事
 チビ その後3 (2013-07-18 21:48)
 チビ その後2 (2013-07-10 15:19)
 チビ その後 (2013-07-01 17:24)
 ドッグダンス (2013-06-03 23:34)
 今日の収穫 (2013-04-18 12:16)
 元気です チビ (2013-04-07 00:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。