プロフィール
JJ
JJ
ペットロスから出会ったアニマルコミュニケーション。
飼い主さんと動物たちの心と笑顔を繋ぐお手伝いをさせて頂きます。
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2013年01月20日

ドッグダンスチームの新年会♪


みなさん、おはようございます~。

今日はいいお天気ですね^^

旦那さんは草サッカー、

私は洗濯物や布団干しを済ませたところ。

朝ごはん食べてお腹いっぱいのムーは

私の膝の上でウトウト。

シロチビは粟の穂つついては、きれいな声で何やら

お話しています。




さてさて、先日いつもお世話になってるcafe CHRPさんで

ボランティアサークルWITH DOGダンスチームの

新年会がありましたface02



人12名、15ワンコが勢揃い。

まずは主役メンバーのご紹介♪

ドッグダンスチームの新年会♪
しんちゃん、わらびちゃん、かいくん、ベルちゃん、コテツくん

ドッグダンスチームの新年会♪
明希ちゃん、うめきちくん

ドッグダンスチームの新年会♪
プードル軍団^^

くっきーちゃん、あぷりくん、ボンちゃん、ソラちゃん、ムー



カメラマンの腕がまずくて撮れてなかったワンちゃんたち、

                            ごめんなさいicon11

ま~ 私のシャッターチャンスやセンスがどんだけないか・・・face07


ドッグダンスチームの新年会♪
WITH DOG代表のまあるさんのブログからお借りしましたm(u_u)m♪

同じ時に撮ったのに・・  こんだけの違いがicon15

         実物はみんな 私が撮った写真の100倍可愛いです~^0^


こんなに大勢の人やワンちゃんの中、

少し前は物陰に隠れてどうしていいかオドオドしてたムーも

今はCHRPさんのドア前から、みんなと会えるのを

待ちきれないほど大喜び♪



慣れた、と言うのも勿論あるけれど

ここにいる人もワンちゃんも、

みんなが本当にいい時間を共有してるからなんだと思う。



飼い主さんの気持ちを敏感に受けるワンちゃん達。

こちらの飼い主さんはみなさん、心から楽しんでるから

みんなみんな いい顔してるんだな~。

          で、またその姿を見て、飼い主も嬉しいんだな^^


ワンちゃん達もみんな、飼い主さんの笑顔が見たいんです。

一緒に楽しめることを望んでるんですよね。



そして、CHRPさんが用意してくれた数々の美味しいお料理や

ケーキを頂きながら、

話して(^∇^)  笑って(≡^∇^≡) 大盛り上がり♪
ドッグダンスチームの新年会♪


私たちが食べる&話すに夢中になってる時、

足元でお利口にしてくれてたワンちゃん達にも

こんなに可愛くカットされたケーキが配られました☆

ドッグダンスチームの新年会♪


ダンスの練習に参加させてもらうようになって

私とムーにはちょっと早かったのかなぁ。。。と

思い悩んだ時期もあったけど


「初めから出来る仔なんていないですよ~」とか

「うちもそうやったよ~」  

「こんな時は、こうやったらいいよ~」とか

しつけ方の先生や先輩のみなさんが、

色々アドバイスを下さったから

「うん!ムーと一緒に楽しもう!」って

続けることができました。


みんなそれぞれ違う仕事や生活環境も、

後先、上下、そんなの関係なく

『人と犬の幸せな共存』

1つのその大きな思いで深くて太い絆で繋がっている。


そんな本当に素敵なみなさんと一緒に

ご縁を繋いでくれたワンコたちにまみれて

本当に幸せな時間icon12


楽しすぎて… 気づけば 軽く4時間は過ぎていた^^;


美味しかったし、楽しかった~!

みなさん、ワンちゃん達、そしてCHRPさん

ありがとうございましたface02icon01



今年のダンスは新しい構成になるとか。

ムー、また張り切って練習頑張ろうね♪

  お母さんのやりたいこと、いつも付き合ってくれてありがとうやで~

ドッグダンスチームの新年会♪
みなさん、今年もお世話になります。

どうぞ宜しくお願いします♪



ダンスメンバーの中には

老人施設訪問やわうくらすなどの活動で

活躍してるワンちゃんもいます。

   ( わうくらす って? → ☆  )

でも みんな普通の家庭犬。

褒めてしつける『しつけ方教室』経験者(犬)^^

人もそうだけど、やっぱり褒められるのはみんな大好き。




2月からCHRPさんで

この『しつけ方教室』が始まります。

災害時対策などの内容もあって盛りだくさんです。

成犬になってからでも大丈夫!

ワンちゃんを褒めることで、飼い主さんも笑顔になります^^


『しつけ方』を教わって、実践するのは飼い主さん。

おうちのワンちゃんとの時間、より一層楽しくなること間違いなしですよ♪


私もムーも、こちらの教室に通わせて頂くようになって

一緒に過ごす時間や経験、楽しい思い出が増えたことや

たくさんの素晴らしいご縁に恵まれて

本当に感謝感謝です。


『しつけ方教室』の詳細は

CHRPさんのブログのこちらの記事をご覧ください♪
        ↓         ↓
    2月~4月のしつけ方教室のお知らせ



今日も読んでくださってありがとうございましたik_48

良い一日をお過ごしくださいね~。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

●アニマルコミュニケーションのセッションは
 暫くお休みを頂いています。
 メニューや料金の見直し後、再開させて頂きます。 
 どうぞよろしくお願いします。 
 お問い合わせなどはお気軽にご連絡ください^^

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ムー・シロチビ・モク)の記事画像
チビ その後3
チビ その後2
チビ その後
ドッグダンス
今日の収穫
元気です チビ
同じカテゴリー(ムー・シロチビ・モク)の記事
 チビ その後3 (2013-07-18 21:48)
 チビ その後2 (2013-07-10 15:19)
 チビ その後 (2013-07-01 17:24)
 ドッグダンス (2013-06-03 23:34)
 今日の収穫 (2013-04-18 12:16)
 元気です チビ (2013-04-07 00:06)

この記事へのコメント
失礼します。
ひょっとしたら「リビングフェスタ」等でお会いしているかも?ですがイベント業をしている杉谷と言います。
ドッグダンス、以前から可愛くて大好きです。
もしタイミング合うなら・・・ですが「3/23(土)24(日)」の両日、和歌山城西の丸広場で定期開催している「お城の見えるフリーマーケット」というイベントを主催しますのでもしなら参加頂けませんか?
ステージ等もないので大したイベントではないですが皆さんに散歩がてら練習の延長みたいな軽いお気持ちで参加頂けたら嬉しいです。
また興味ございましたら僕のブログ内に連絡先を書いていますのでお待ちしています。
よろしくお願いします(^^)
Posted by 杉やん at 2013年01月20日 12:20
杉谷さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

去年のリビングフェスタがデビューでしたので
お会いしてると思います。
お世話になりありがとうございました。
ドッグダンスに参加させて頂く前は
私も追っかけするくらいでした^^
仲間に入れて頂いてからはもっと大好きになりました♪

3月のイベントの件ですが、一度WITH DOGの代表の方に
伝えてみますね。
また連絡させて頂きます(^^)
ありがとうございました。
Posted by JJJJ at 2013年01月20日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。