プロフィール
JJ
JJ
ペットロスから出会ったアニマルコミュニケーション。
飼い主さんと動物たちの心と笑顔を繋ぐお手伝いをさせて頂きます。
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2012年05月08日

ヨガとアニマルコミュニケーション茶話会と♪



昨日は にゃんまま先生 の京都出張所へお邪魔しました。

                 春のワンデイパス期間中だし~icon18




午前中は、フラワーレメディ講座などもされている

くぅさん のヨガのクラス。

午後からはアニマルコミュニケーション茶話会と

お楽しみ満載の一日。 

張り切って早起きしましたよ~icon01



くぅさん からヨガを教えて頂くのは2度め。

ヨガは昔、ほんのちょこっとかじったことがあったんだけど

すっかり忘れていて^^;

前回、楽しくて時間がたつのが早かったのは覚えてますが

付いていくのに必死な部分あったかもicon10


でも、とても丁寧にゆっくりと進めて下さるので

昨日は2度目にして 「あー!この感覚が体のバランス

取れてるってことかな??」と、感じることが出来ましたicon12


ポーズをとる時に、どこか偏って力が入ると「痛い」んだけど

ちゃんと体の中心やバランスを保つ意識をすると

「気持ちいい」んですよ~。


体を動かしながら、「心も体も、やっぱりバランスが大切だな~」

なんて再認識することができました。


レッスン後は心地よい疲れで、心身ほんとに気持ち良かったです。


くぅさん 、ありがとうございました

次回はしっかり呼吸も意識して挑みたいですicon14

                


   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランチタイムの後は、京都に詳しいたむらまろさんに

教えて頂いた、伏見稲荷大社の前の通りにある

とても美味しい『おいもやさん』や『お茶屋さん』

(どちらも店名は忘れちゃった^^;)に少し立ち寄り、午後からの

茶話会用にちょこちょこっとお買いものをしました。
ヨガとアニマルコミュニケーション茶話会と♪
ヨガとアニマルコミュニケーション茶話会と♪
どちらも歴史がある懐かしい感じのお店です。

こちらの大学イモも焼き芋も、に素朴で優しい味でほんとに美味しい!!

看板娘のおばあさん、口元だけの出演ですicon10








そして。。。

ニャ~ン(じゃ~ん)ik_20

ヨガとアニマルコミュニケーション茶話会と♪

にゃんまま 先生特製、シフォンケーキ ~♪


ふわふわでしっかり弾力もあって、絶品なんですよ~。

今回は手作りのゆずジャムも持ってきて下さってました。

豆乳クリームとジャムもいっぱい乗せて、美味しいケーキを頂きながら

始まったアニマルコミュニケーション茶話会のお話は。。。


次回に続きますface02

         ご機嫌ななめが続いていたムー、
             アニマルコミュニケーションしてもらいました^^





読んでくださってありがとうございましたface01



黄色い花いつも応援ありがとうございます黄色い花

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ


にほんブログ村


















同じカテゴリー(AC茶話会など)の記事画像
茶話会のご感想
アニマルコミュニケーション茶話会でした♪
茶話会の募集終了させて頂きます
アニマルコミュニケーション茶話会します♪
茶話会のご感想
アニマルコミュニケーション茶話会でした☆
同じカテゴリー(AC茶話会など)の記事
 茶話会のご感想 (2013-09-29 14:37)
 アニマルコミュニケーション茶話会でした♪ (2013-09-27 23:59)
 茶話会の募集終了させて頂きます (2013-09-08 22:10)
 アニマルコミュニケーション茶話会します♪ (2013-09-01 22:34)
 茶話会のご感想 (2013-07-31 12:20)
 アニマルコミュニケーション茶話会でした☆ (2013-07-28 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。