プロフィール
JJ
JJ
ペットロスから出会ったアニマルコミュニケーション。
飼い主さんと動物たちの心と笑顔を繋ぐお手伝いをさせて頂きます。
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2011年10月31日

Refresh♪

土曜日、和歌山マリーナシティ「リビングフェスタ」に
ムーと一緒に行ってきましたicon01

                旦那さんはお仕事。 お疲れさま!


フリマやグルメ横丁、ステージライブなどが催されてて
とっても賑やかでした♪


私の目的は、ドッグパークicon06

しつけ方教室や、飛び入りOKのドッグファッションショー、

いつもお世話になってるcafe 「CHRP」 さんも出張ドッグカフェを

出店されてましたicon14

Refresh♪
↑ボランティアのみなさん、ワンコさん、ドッグダンス中♪



公開しつけ教室では、人の手はお利口にした時に

「おやつ(ご褒美)」をもらえる手、だと言う風に覚えてもらいましょう。

絶対に叩いたりしないでください。

怖いものだと思わせないでください。

犬も人と同じで、認めてもらったり褒めてもらうのが大好きです。

言うことを聞いてくれた時は、いっぱい褒めてあげて下さい。

触る時は、いきなり触ると驚くので先に声をかけてください。

でも「きゃ~」って大きい声を出すとびっくりしますよー。


などなど、子供たちにもわかりやすいように、色々お話して

くれていました。






ムーと私も、一緒に楽しめるゲーム(陣取りゲーム)に

参加させてもらいましたよっ! 初体験っ ドキドキ



ルール:お座り(伏せ)状態のまま、チームが一列揃えば勝ち


たくさんの人や犬と接するのが、初体験のムーは緊張気味でしたが

頑張りました~!



でも、途中で立ったままになっちゃったので、一度は「退場」にicon10

次は私が 「ムーを座らせてなきゃ!」って力入りすぎて

ゲームの趣旨を忘れて、意味のない場所へ入ってましたicon11

                           

チームは負けちゃったけど、勝敗関係なく、本当に楽しかったicon01
                       敗因である本人が言うな、とか言わないでー!
人とワンコの笑顔がいっぱいだったface02              
                       クッキーちゃんにも会えて、幸せだったな♪               





同じことを一緒に頑張ったり、飼い主さんの笑顔が、

ペットである動物にとって一番幸せなこと。

そのためにも、われわれ飼い主は心身の健康に気を付けたいですねface01


Refresh♪

      Refresh♪
  海沿いの歩道もいっぱいあるいて、とてもいい一日でした。




何も考えないで。。。

ただ、動物と一緒にいること、自然の中にいること。。。ik_48

楽しい時間をありがとう。。。icon12








読んでくださってありがとうございましたik_48







同じカテゴリー(ムー・シロチビ・モク)の記事画像
チビ その後3
チビ その後2
チビ その後
ドッグダンス
今日の収穫
元気です チビ
同じカテゴリー(ムー・シロチビ・モク)の記事
 チビ その後3 (2013-07-18 21:48)
 チビ その後2 (2013-07-10 15:19)
 チビ その後 (2013-07-01 17:24)
 ドッグダンス (2013-06-03 23:34)
 今日の収穫 (2013-04-18 12:16)
 元気です チビ (2013-04-07 00:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。